年末年始休業日のお知らせ

お知らせ

有松絞りのひさだでは年末年始に際して
下記日程で本店・駅前店と共に休業となります。

平成28年12月28日(水)~平成29年1月3日(火)

電話・メールなどでの御連絡はお受けしています。


秋の展示会へのご来店、誠にありがとうございました

イベント

すっかり秋らしい陽気となった10月29日~30日の2日間、絞りのひさだ本店にて「秋の展示会」を行いました。

oct2016a.jpg oct2016b.jpg

両日とも天気もよく多くのお客様に訪れていただきました。

oct2016c.jpg oct2016d.jpg

新しい有松絞りを求めてお買い物をいただくお客様にご来店いただきました。

oct2016e.jpg oct2016f.jpg

今回も新作を含め、多様多種の有松しぼりに触れていただけたと思っています。

oct2016g.jpg oct2016h.jpg

瀬戸の窯元の店「はづき」の作品の展示などもあり、
有松絞り以外の作品にも触れていただきました。

oct2016i.jpg oct2016j.jpg

店内にはまだまだ掲載しきれないほどの商品がございます。
展示会に来られなかった方も、新商品を是非とも絞りのひさだでご覧下さい。


「晩秋の有松を楽しむ会2016」が行われます

イベント

晩秋の有松を楽しむ会2016」が
2016年11月12日(土)・13日(日)の日程で、有松町並み保存地区(東海道一帯)にて行われます。

有松のまちじゅうを、いけばな・きもの・アートで彩る「晩秋の有松を楽しむ会」を今年も開催いたします!
是非、お越しくださいませ。

詳しくは下記PDFまたはホームページをご覧ください。

晩秋の有松を楽しむ会2016

晩秋の有松を楽しむ会 http://www.zion2012.com/autumn-arimatsu2016


展示会開催のお知らせ

イベント

10月29日(土)・30日(日)に絞りのひさだ本店にて「展示会」を行います。

詳しくは、お問い合わせ下さい。


四半的(しはんまと)体験を10月2日に行います

お知らせ

子供さんからお年寄りまで楽しんで頂ける弓である「四半的(しはんまと)」の体験を絞りの久田にて行います。

四半的弓術は宮崎地方から伝わる弓術で、簡単にできる競技として愛好者が増えている弓術です。

詳しくは下記詳細をご覧ください。

【四半的体験】
日時: 10月2日(日)10時~15時
体験料: 1回/ 4本 300円
場所: 絞りの久田 本店駐車場
※ただし雨天時は中止となります。
※お土産として体験した的をお持ち帰りいただけます。

皆様のご参加をお待ちいたしております。


2016年 夏季休業のお知らせ

お知らせ

有松絞りのひさだではお盆期間に際して
下記日程で本店・駅前店が休業となります。

【本店】 平成28年8月13日(土)~15日(月)

【駅前店】 平成28年8月15日(月)

電話・メールなどでの御連絡はお受けしています。


初夏の展示会へのご来店、誠にありがとうございました

イベント

梅雨真っ只中の6月25日~26日の2日間、絞りのひさだ本店にて「初夏の展示会」を行いました。

絞りの久田 初夏の展示会

土曜日は小雨が降る時間帯もありましたが、日曜日は天気もよく多くのお客様に訪れていただきました。

有松しぼり 久田

これからの暑い夏に向けて、涼やかな有松絞りを求めてお買い物をいただくお客様にご来店いただきました。

有松絞り 初夏の展示会

今回も新作を含め、多様多種の有松しぼりに触れていただけたと思っています。

久田展示会 有松絞り

有松絞りの浴衣などのご相談をいただいたり、
新商品のご説明などをさせていただきました。

久田 初夏の展示会

店内にはまだまだ掲載しきれないほどの商品がございます。
展示会に来られなかった方も、新商品を是非とも絞りのひさだでご覧下さい。


第32回有松絞りまつり、ご来店誠にありがとうございました

イベント

2016年6月4日(土)、5日(日)の二日間、「第32回有松絞りまつり」が行われました。

今年は日曜日午前が雨となった以外は比較的過ごしやすい気候で、
無事にお祭りを開催することができました。

絞り回廊 有松

今年の有松絞りまつりも有松の街道は多くのお客様で賑わいました。
メイン催事である絞り回廊も涼やかさを感じさせてくれました。

絞り会館 山車

有松絞会館横のステージでもいろいろな催しが行われておりました。
また、各町の山車も展示されました。

【絞りのひさだ本店】
ひさだ本店 絞りの久田本店

【絞りのひさだ駅前店】
駅前店 有松駅前店

また、有松駅前でも多くのイベントが行われ、有松一帯が盛り上がった土日となりました。

今月の6月25~26日には絞りのひさだ本店にて展示会もございます。
夏の絞り商品や、買いそびれた商品などございましたら、是非お越しくださいませ。


第32回有松絞りまつり 詳細

イベント

2016年、第32回有松絞りまつりは6月4日(土)、6月5日(日)の2日間!

今年の絞りまつりは、「その手はククル、未来をツクル」がテーマ。
メイン催事として「絞り回廊 ~未来へつなぐタペストリー~」などのイベントも行います。

絞りのひさだでも本店、駅前店を営業しますので是非お越しください。
詳細は下記チラシをご覧ください。

有松絞りまつりチラシ 有松絞りまつり詳細

チラシはPDFファイルにてダウンロード可能です。(有松絞りまつりチラシのダウンロードはこちら

ADOBE READER PDFファイルの閲覧にはADOBE READERが必要です。


ゴールデンウィークの営業につきまして

お知らせ

有松絞りのひさだではゴールデンウィーク期間中も休まず営業しております。
ただし、本店に関しましては月曜日が定休日となっておりますのでご注意ください。

本店 定休日: 5月2日(月)
※駅前店は営業いたしております。

皆様にはご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承の程宜しくお願い申し上げます。


春の展示会へのご来店、誠にありがとうございました

イベント

2月20日~21日の2日間、絞りのひさだ本店にて「春の展示会」を行いました。

feb2016a.jpg feb2016b.jpg

土曜日は雨となってしまいましたが、日曜日は天気もよくなり、多くのお客様にご来店いただきました。

feb2016c.jpg feb2016d.jpg

春物のスカーフやガーゼタオルなども取り揃えました。

feb2016e.jpg feb2016f.jpg feb2016g.jpg

今回も新作を含め、多様多種の有松しぼりに触れていただけたと思っています。

feb2016h.jpg feb2016i.jpg

また、店内にはひな祭りも近いことから雛人形の展示を行っていました。

feb2016j.jpg feb2016k.jpg

店内にはまだまだ掲載しきれないほどの商品がございます。
展示会に来られなかった方も、新商品を是非とも絞りのひさだでご覧下さい。


展示会開催のお知らせ

イベント

2月20日(土)・21日(日)に絞りのひさだ本店にて「展示会」を行います。

詳しくは、お問い合わせ下さい。