年末年始休業日のお知らせ

お知らせ

有松絞りのひさだでは年末年始に際して下記日程で本店・駅前店と共に休業となります。

【本店・駅前店】 2020年12月28日(月)~2021年1月3日(日)
※年内最終営業日は12月27日(日)となり、新年の営業開始は1月4日(月)からとなります。

電話・メールなどでの御連絡はお受けしています。


秋の大感謝祭 開催のお知らせ

イベント

10月20日(火)~10月25日(日)に絞りのひさだ本店にて「秋の大感謝祭」を行います。

洋服・セール品大放出・人気の有松絞りマスク秋冬用もございます。

10月24日・25日にサクラ陶器コレクションが駐車場に出店いたします。

ご来店を心よりお待ち申し上げます。

2020年 春の展示会


秋の有松キャンペーン「日本の宝物に、会いに行く。」が始まりました

お知らせ

四百年の時を刻む、絞りの産地・有松。日本遺産に認定された江戸情緒あふれるまちを、秋風といっしょに旅しませんか。

名古屋鉄道にて秋の有松キャンペーン「日本の宝物に、会いに行く。」が始まりました。

詳しくはキャンペーンページにて御覧ください。

秋の有松キャンペーン
https://www.meitetsu.co.jp/sp/recommend/catalog/1259631_5633.html

秋の有松キャンペーン


2020年 夏季休業のお知らせ

お知らせ

有松絞りのひさだではお盆期間に際して下記日程で本店が休業となります。

【本店】 2020年8月13日(木) ~ 15日(土)

【駅前店】 通常営業いたします

電話・メールなどでの御連絡はお受けしています。


営業時間短縮解除のお知らせ

お知らせ

新型コロナウイルスの感染予防対策に伴い短縮しておりました営業時間を通常営業時間に変更させていただきます。

【変更後の営業時間】 本店 9:00~17:00  駅前店 9:30~17:00

長い期間、大変ご迷惑をおかけいたしました。
今後ともよろしくお願いいたします。


初夏の展示会中止のお知らせ

お知らせ

毎年6月末に久田本店にて行っております「初夏の展示会」は、中止させて頂きました。

大変ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。


第36回有松絞りまつり中止のお知らせ

お知らせ

第36回有松絞りまつりは、新型コロナウイルスの蔓延により、来場者様の安全を最優先に考え、中止となりました。

翌年開催予定の第37回有松絞まつりにご期待ください。


有松絞りマスク価格改定のお知らせ

お知らせ

中日新聞 CHUNICHI Webにて掲載されました、有松絞りのひさだにて販売中の「有松絞りマスク」ですが、材料の高騰などもあり中日新聞掲載時の価格の商品は現在取り扱いを行っておりません。

さらにより良い絞り製品として改良を行っておりますので、詳しい製品情報・お値段につきましては絞りのひさだ本店までお問い合わせください。


営業時間短縮のお知らせ

お知らせ

新型コロナウイルスの感染予防対策に伴い、営業時間をしばらくの間、変更させていただきます。

【通常の営業時間】 9:00~17:00

【変更後の営業時間】 本店 9:00~16:00  駅前店 9:30~16:00

通常営業時間への変更の際は、お知らせいたします。

大変ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。


当店が雑誌「25ans ヴァンサンカン5月号」に掲載されました

お知らせ

有松絞りのひさだ本店が3月28日販売の雑誌「25ans ヴァンサンカン5月号」に掲載されました。

ひさだ本店の他にも有松の町が紹介されています。

詳しくは販売中の雑誌にて御覧ください。

25ans ヴァンサンカン5月号
https://www.25ans.jp/member/magazine_25ans/200328/

ヴァンサンカン5月号


当店の「有松絞りマスク」が中日新聞にて紹介されました

お知らせ

有松絞りのひさだにて販売中の「有松絞りマスク」が中日新聞 CHUNICHI Webにて紹介されました。

新型コロナウイルスの流行でマスクが品薄となる中、名古屋市緑区有松の伝統工芸品「有松・鳴海絞」の生地を使った布マスクが人気を集めている。販売しているのは、名鉄有松駅前の「有松しぼり久田 駅前店」。一月末からすでに数百個を売り上げ、店の関係者も「特定の絞り商品がこんなに売れるとは」と驚いている。

引用:中日新聞 CHUNICHI Web|鮮やか、有松・鳴海絞マスク 名古屋、職人手作り

現在、人気商品となっており、手作りの商品ですので入荷は少なめとなっております。

使用するガーゼの在庫がある限りは製造・販売予定です。
詳しくはお電話にてお問い合わせください。


春の展示会へのご来店、誠にありがとうございました

イベント

2月29日・3月1日の2日間、絞りのひさだ本店にて「春の展示会」を行いました。

2020年春の展示会

ひさだ春の展示会

新しい有松絞りを求めてお買い物をいただくお客様にご来店いただきました。

2020年春の展示会

ひさだ春の展示会

今回も新作を含め、多様多種の有松しぼりに触れていただけたと思っています。

2020年春の展示会

ひさだ春の展示会

2020年春の展示会

雛まつりも近かったので、店内には雛人形の展示を行いました。

2020年春の展示会

ひさだ春の展示会

店内にはまだまだ掲載しきれないほどの商品がございます。
展示会に来られなかった方も、新商品を是非とも絞りのひさだでご覧下さい。


春の展示会 開催のお知らせ

イベント

2月29日(土)・3月1日(日)に絞りのひさだ本店にて「春の展示会」を行います。

  • 2020年選りすぐりの絞りのゆかた、総絞り振袖、訪問着、着尺各種、袋帯、名古屋帯等揃えました。
  • 大人気久田オリジナルの今治タオルと特製“ガラ紡ふきん”もご覧ください。
  • 有松絞りは記念品や引き出物海外へのおみやげに最適です。
  • 古い着物や思い出のある帯など染み抜きや染め替えをして洋服や着物に仕立直しいたします。

サクラ陶器コレクションも駐車場に出店いたします。

2020年 春の展示会

【春の展示会 粗品プレゼント】
春の展示会期間中、ご来店の際に当ホームページ提示で粗品プレゼント実施中です。
※スマートフォン等でホームページ画面を見せていただくか、トップページなどを印刷してお持ちいただいても対応いたします。

ご来店を心よりお待ち申し上げます。

音楽会開催のお知らせ

3月14日(土) 14:00に「絞りのひさだ本店」にて音楽会「ピアノ・尺八INFINITY 春ライブ」を開催致します。
詳しくはお問い合わせください。

2月22日(土)~3月22日(日)は、有松旧東海道沿いの「春のありまつさんぽ道~福よせ雛と町歩き~」をお楽しみください。